「広島に原爆を落とす日」やっぱり稽古中!

「広島に原爆を落とす日」が、バリバリ稽古中です!
今回、僕は潤色という立場で演出の錦織さんのお手伝いをさせてもらっているのですが、劇団の稽古場とも、よく一緒にやらせてもらっている岡村さんの現場とも違う雰囲気で、なかなかに刺激的です。

単純に楽しいですね、稽古場が。

そしてキャストの皆さんが、みんな芸達者というか、ほんとに上手いのです。
でも、いわゆる僕らのつか芝居とはまた違うので、つかさんのセリフと噛み合った時に違った化学反応が起きます。

それが、おもしろい。

そこをうまくまとめあげる錦織さんの演出もあって、これは面白くなるだろうな、という予感というか確信があります。
戸塚くんも、あの膨大なセリフ量を見事にしゃべりきってますしね。

楽しみです。

そんな僕、本日は稽古内容的に必要なかったので、お休みをいただきました。
稽古3作品&本番続々、みたいな感じでノンストップ休みなしでしたので、ようやくグッタリできました。
寝たいだけ寝て、ダラダラして、がっつり昼ご飯を食べて、完全復活です。

夕方まで雑務をこなしたら、7月公演「龍馬伝」の台本書きです!
とりあえずプロットにはしちゃいたいんだよなあ…。

ある日の「広島」稽古。


誕生日を祝っていただきました。


ある日の「カノカタ」稽古。


ある日のBeneficコンサートの稽古。


ある日のスクールコンサート稽古。


ある日のBeneficコンサート本番の仕込み中。


ある日のスクールコンサート当日の集合。


そしてまたある日の「広島に原爆を落とす日」の稽古の終わりの筋トレ。