「つか版・忠臣蔵」全公演終了!

9PROJECT vol.8「つか版・忠臣蔵」全公演終了しました!
神戸も大分も、たくさんの方にご来場いただき、3都市合計のご来場者数は1,110名!
9PROJECT初の1000人超えです!

でもこれは、僕たちが成し遂げたことではなく、本当にいろんな人たちのご協力あってこそです。
やった!と言うよりも、感謝しかありません。

長かったようで、あっという間だった公演期間。みんなとの旅はとにかく楽しく、終わった実感が全くありません。回を重ねるごとに作品も(セリフは変えてませんが)どんどんと変化し、舞台というのは本当に生ものなのだと感じました。大分での大千秋楽、客席からは芝居の最中でも自然と拍手がわき、これまで感じたことのない一体感が生まれていました。

本当に、やって良かったなあ、と思っています。

…などと、初のツアー公演が終わってホッとしたのもつかの間、神戸でも大分でも「来年も来ます」と言ってしまったので(笑)何とか企画を実現しないといけません。ああ、またあの怒濤の制作の日々が始まるのかと思うと、ゾッとしますが、これはもうやるしかないですね。
行きそびれた福岡もやりたいし、東北方面にも行きたいし…夢は広がるばかりです。

9PROJECTのツアー公演第2弾に、ご期待ください!