市民劇団でワークショップをしました。

演技塾に参加していた方からの紹介で、市民劇団で活動されている方々にワークショップをしてきました!

初めてのご縁だったので、僕がいつもやってるトレーニングメニューと、台本を使った実践と半々で。
3時間、楽しくやらせていただきました。

新しい方たちと芝居をするのは、いつもたくさんの刺激をもらいます。あまりこういうことはやってこなかったのですが、常時メニューに入れても良いな、と思いました。

年明けにももう一件、公開している台本を使ってくださった劇団から、依頼を受けているのですが、こちらは中学生などもいるそうで、これまたにぎやかなワークショップになりそうで、楽しみです!