小学生のための劇の台本、追加しました!

長らく公開している「小学生のための劇の台本」シリーズですが、久しぶりに新作2本を追加しました!
…新作といっても、書いたのはもう何年も前なんですが…。笑
2015年に書いた「MY WAY!」と、2016年の「コーヤと町と用心棒」です。

このシリーズは、僕が北区の劇団で児童教室をやっていた頃、発表会に書いた台本たちです。
最初の作品なんかは、もう15年以上前に書いたものですから、今さら読み返すと恥ずかしいところもたくさんあるのですが、毎年たくさんの学校の先生から「上演させてください」とお問合せをいただきます。
本当にうれしいことです。

ただ、退団間際に書いていたものは、何年も通っている子たちのために書いているので、内容がとても難しくなっています。
もはや小学生向けというよりも、下手したら「中学生用でもいいんじゃないだろうか」とか「学芸会(学習発表会)用というより、児童劇団向けだよね」とか思ったりするのですが、細かいことは気にしてはいけません。
使いたい方が、使いたいように使っていただければ良いのです。

とりあえず、北区時代に書いた作品はこれで出し尽くしましたので、これからは9PROOMで発表会を終えた際に、公開していきたいな、と思っています。

台本の公開ページはこちら!