「熱海殺人事件〜売春捜査官」まもなく上演!

僕が演出をしている舞台「売春捜査官」がまもなく始まります!

僕がつかさんと出会ったキッカケの作品であり、僕の演劇人生の原点でもあります。
この作品がなかったら、今、僕はこの道には進んでいなかったでしょう。

つか劇団時代から、死ぬほどやってきた&見てきた「売春捜査官」だけど、今回はちゃんとやりたいことを突き詰めてやれてる気がします。
奇をてらうわけじゃなく、ただ定番をなぞるわけじゃなく、ちゃんと今の自分が好きな「売春捜査官」を作れています。
今、稽古が死ぬほど楽しいです!

使用したテキストは、1996年の初演時のもの。
その後、つかさんはどんどんバージョンアップしていったわけですが、今回はその原点に立ち返ります。
でも、解釈は今の自分たちのもの…。

古くて新しい「売春捜査官」をどうぞお楽しみに!

🎟公演情報🎟

9PROJECT vol.18
「熱海殺人事件〜売春捜査官」

[作] つかこうへい
[演出] 渡辺和徳

[出演]高野愛・仲道和樹・友部康志・新澤明日
[日程]2023年4月19〜23日
 19日(水)19時
 20日(木)19時
 21日(金)19時
 22日(土)13時/18時《ライブ配信あり》
 23日(日)13時

[会場]上野ストアハウス(東京都台東区北上野1丁目6-11NORDビル)