小学生〜中学生・高校生までの演劇スクール「9PROOM」を荒川区南千住に開講!


来年度より、東京都荒川区南千住で小学生〜中学生・高校生を対象とした演劇・ダンススクール「9PROOM」を開講することとなりました!
この教室は、子役・俳優育成のためではなく、楽しく演劇やダンスを行う中で、創造力や協調性、コミュニケーション能力を伸ばし、子供たちの「生きる力」を育んでいきます。内気や引っ込み思案のお子様の習い事としても、演劇やダンスの表現力を学ぶ場としても、ぜひご利用ください。

内気や引っ込み思案の子が、演劇やダンスをする??

内気や引っ込み思案のお子様、人見知りのお子様など、目立つのが嫌いなお子様が演劇やダンスといった“人前で表現する”活動なんか、とてもじゃないけどできるわけがない…そう思われるかもしれません。

でも実は、「人見知りでも意外にやれてしまう」理由があるんです!

9PROOMのHPには、僕がこれまで子供たちを教える中で感じてきたいろいろなこと、皆さんにぜひお勧めしたいことを、コラム形式で書いています。

ぜひぜひ読んでみてください!
教室に通う、通わないに関わらず、読むだけで少しでもお役に立てるようにと思って書いています。


「プレイクラス」(小学生向け)
このクラスでは、ダンスや発声ゲーム、簡単なお芝居などを行います。
複雑なコミュニケーションよりも、まず身体を動かす楽しさ、自ら表現する喜びを知ってもらいます。また、様々な年齢のお子さんたちがいっしょにレッスンを受けるため、普段の学校ではなかなか得られない社会性が自然と身に付いていきます。


「コミュニケーションクラス」(中学生・高校生向け)
演劇もダンスも“見せる”“創る”ことを意識した本格的な内容に進み、生徒自らが作品作りに携わっていきます。

お子様の習い事を探している方、ダンスや演劇に興味が中高生の方、どんな方でも大丈夫です。まずは2月・3月の無料体験レッスンに参加してください!